アフターメンテナンス

ヒノキヤのリフォームではヒノキヤグループ(桧家住宅、パパまるハウス、レスコハウス)の
オーナー様宅のアフターメンテナンスをさせていただいております。

無料定期点検と延長保証

お引渡し後6ヶ月、2年、5年、10年、15年、20年、25年、30年のタイミングで無料定期点検を実施させていただいております。また10年、20年のタイミングでメンテナンス(屋根・外壁塗装、シーリング打替え、バルコニー等の防水)工事をしていただくことによりそれぞれ10年の延長保証※をしております。

どうして点検と
メンテナンスが必要なの?

無料定期点検スケジュール

無料定期点検の内容とメンテナンス工事

基本的な点検項目
(10年、15年、20年、25年、30年)

※目視の範囲での点検となりますので、上記の項目でも検査日に物理的な要因等で点検不可となることもあります。

メンテナンス工事実施で10年の延長保証
(10年、20年)

10年、20年点検のタイミングで屋根・外壁塗装、シーリング、バルコニー等の防水工事を実施していただくと10年の延長保証となります。いずれも雨水の侵入を防ぐための工事となり、定期的にこの工事をすることでお住まいの価値を維持します。

5年目点検

5年目の点検は防蟻(シロアリ防除)のための点検となります。(10年目以降の定期点検時にも行います。)

地震、風水害、火災につぐ第4の災害といわれているのが「シロアリ」による被害です。「住まいのサイレントキラー」と呼ばれるシロアリの被害は建物の外側からはなかなか発見しにくいため、気が付いた時にはかなり被害が進行しているケースもあります。
シロアリ防除のための薬剤の効果が持続するのが5年のため、5年ごとの防蟻工事が理想です。

「防蟻保証延長工事」を実施されたオーナー様に3つの安心特典

  • 駆除工事が無償
    保証期間内に万一シロアリが発生した場合「駆除工事」を無償で実施いたします。
  • 修復費用賠償
    保証期間内に万一シロアリが発生し、建物に損害が発生した場合500万円を限度として現状復帰に必要な修復費用を賠償いたいします。
  • 保証期間を延長
    防蟻保証延長工事後は保証期間が再び5年間延長されます。

無料定期点検の流れ

  1. ハガキが届く

  2. 点検希望日を予約

  3. 弊社からのTELで
    点検日の決定

  4. 点検実施

  5. メンテナンス工事
    (ご依頼があった場合)

ご予約方法は簡単3通り

下記のいずれかの方法で点検希望日やご希望の連絡方法等をお知らせください。

  • ハガキを返送して予約

  • お電話で予約
    (番号はハガキに記載)

  • メールフォームから予約

住まいのコンシェルジュデスク

ヒノキヤグループでは365日対応のアフターサービス受付窓口をご用意しております。お引き渡し後に発生したお住まいに関する不具合の調整・補修などに対する迅速な対応はもちろん、お客さまのお申し出に基づき、お住まいの状況に合わせたメンテナンスのご提案やサポートを実施します。水漏れやトイレ詰まり、玄関の鍵の不具合など、お困りのことはなんでもご相談ください。

住まいのコンシェルジュデスク

0120-62-1118

24時間・365日受付

※保証内容以外の修理費、出張費は有料となります。

当社はヤマダホールディングスグループ企業です

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